SSブログ

佳子さま、大学の入学式が話題に [大学]

秋篠宮家の第二王女、佳子さまの大学の入学式のご様子が話題になっています。

2013年4月に学習院大学文学部・教育学科に入学された佳子さま。他の新入生と同じく、4月8日の入学式に参加されました。

この日の佳子さまはネイビーのスカートスーツという入学式らしい装い。細かくプリーツ仕様が施されたスカートで、スーツ姿でも程よくおしゃれを楽しまれている御様子でした。肩まで伸びた髪をナチュラルに下ろし、新入生らしいフレッシュな雰囲気を出しておられました。

cpd1304081057002-p1.jpg

入学式の佳子さまのお姿の画像はニュースなどで取り上げられ、「かわいい」「やっぱり美人」などと絶賛の声が多数寄せられました

また、同様に入学してきた女子学生たちと一緒に気軽に記念写真に応じるなど、早速新たな進学先でのお友達もできたようです。真ん中で一緒にピースサインでカメラに笑顔を向けられ、新しい環境をいち早く満喫しておられるようでした。

また、この日のために集まった報道陣にもきちんとご挨拶され、大学での抱負を語られていました。「大学の生活で様々な経験をして視野を広げていけたらと思っております」と、笑顔でキャンパスライフへの期待と抱負を語られました。

さて、大学進学を迎えるにあたり、佳子さまがどのようなキャンパスライフを送るのかが早速話題になっていました。所属するサークルや年頃の女性らしく恋愛などもされるのだろうか・・・と、同級生のみならず国民の多くが気になっている様子です。サークルのコンパやデートには護衛がつくのだろうかなど、皇族ならではこその好奇心を掻き立てるようです。

皇族方の中でもとりわけ自由な生き方を楽しまれている佳子さま。等身大の魅力も佳子さまの人気の要因の一つです。しっかりと勉強に励みながら、羽を伸ばしてキャンパスライフを楽しんでいただきたいものですね。



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。