SSブログ

2013年、佳子さまの大学での新生活が始まる [大学]

2013年4月、秋篠宮家の第二王女の佳子さまが学習院大学に入学され、新しい環境での生活がスタートしました。

cpd1304081057002-p1.jpg

学習院大学の文学部・教育学科に進学を決められた佳子さま。2013年4月8日の入学式に参加され、「様々な経験をして視野を広げていけたら」と報道陣にご自身の抱負を語られました。

入学式のスーツ姿はネット上でいち早く拡散され、「やっぱり何を着ても美人」「スーツのセンスが良い」「可愛らしい」などと、そのお姿への賞賛の声が高まっています。

2013年に新しい環境での出発をスタートされた佳子さまが、どのようなキャンパスライフを送られるのか、皇室ファンはもちろん多くの国民が気になるところですね。大学でのお勉強はさることながら、プライベートな話題がたくさん聞けるのではないかと、多くの人が楽しみにしている様子です。

これだけ佳子さまのキャンパスライフが話題になるのは、佳子さまの人気の高さももちろんですが、お姉さまの眞子さまのキャンパスライフがきっかけです。国際基督教大学に入学された眞子さまは、他の大学生と同じようにサークルにご参加。コンパや飲み会に参加されて大変楽しまれたようですが、そのときのご様子がネット上に流失してしまったのです。当時未成年であった眞子さまが飲酒をしているような画像まで流れてしまい、後に紀子さまから厳しいお叱りを受けたとのこと。こうしたことがあってか、佳子さまのキャンパスライフには厳しいルールが設けられ、なかなか自由に楽しむのは難しいようです

しかし、そこは皇族方の中でもとりわけ自由な人生を楽しまれるタイプの佳子さま。皇族であるがゆえにいろいろと厳しい制約があるかとは思いますが、佳子さまらしく充実した楽しいキャンパスライフを謳歌していただきたいものです。



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。