SSブログ

佳子さま、大学のサークルに意欲的?! [大学]

秋篠宮家の第二王女・佳子さまが大学でのサークル活動に興味を示されているようです。

学習院大学を中退し、国際基督教大学にご入学予定の佳子さま。新しい環境をより充実させるため、サークル活動への参加をご希望されているようです

このニュースを受けて同大学の男子生徒は大喜び。4月の入学式に向けてあの手この手を使っての勧誘に磨きをかけるべく切磋琢磨しているのだとのことです。容姿端麗でよく話題になる佳子さまがサークルにご参加するとサークルも賑やかなものになることは間違いないので、例年以上に気合が入っているのだとか。

数あるサークルの中でも特に気合が入っているのがダンスサークルとテニスサークルだそうです

佳子さまは学習院高等科時代、ダンスサークルに所属されていました。文化祭ではセンターポジションで伸びやかなダンスをご披露。テニスにも以前から興味を持っておられ、体を動かすサークルがご希望のようです。

そんな佳子さまの課題は、お母様の紀子さまを説得すること。以前に国際基督教大学に在学されていた、お姉さまの眞子さまもサークル活動に参加されていましたが、男子学生と遊んだり飲酒したりしている画像がネットで出回り、ひと騒ぎになってしまったことがあります。こうしたトラブルを避けるため、心配された紀子さまは学習院大学に在学中の佳子さまにサークル禁止令を出されたそうです。しかし、「ご学業以外にも楽しみがなければ
大学に飽きてしまうかもしれない」と佳子さまはサークル活動を諦めきれず、何度も紀子さまを説得させようと努力されました。トラブルを起こさないとの約束の下、やっと紀子さまからのお許しが出たようです。

大学で念願のサークル活動ができるようになった佳子さま。ご学業にしっかりと力を入れつつ、サークル活動でのびのびと過ごされることを期待したいものです。



sponsored link






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。